

お多福は何軒あるのか

金沢市内をぶらつくと至る所にみかけるお多福。

市内にお多福は何軒あるのでしょうか。

東山お多福のブログによれば、「お多福会」所属(そんな会あったんだ…)お多福は金沢市内だけで27店舗。石川県全体だと40店舗あるそうです。
ただし姉妹店(彦三お多福と鬼は外・福は内みたいな関係)は除いた数です。

「お多福会」に所属していない、抜け忍みたいなお店もあるかも知れない。あるのか?

これからが大変そうだ。。。

お多福ブログをはじめます。

はじめまして。キンキン@お多福堂です。

縁あって昨年4月、17年ぶりに金沢で暮らすことになりました。前回は学生生活を送るためだったので5年でしたが、今度はたぶん長く暮らすことになりそうです。それで息長く探訪できる調査対象はないか、と考え、石川県下にうじゃっこく広がるうどん屋・お多福を踏破しようということを思いつきました。

その軌跡を、本ブログに記していこうと思います。のんびり・ゆっくりやっていこうと思います。
プロフィール

キンキン@オタフク堂

Author:キンキン@オタフク堂
キムタク大の名物は熊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
